FC2ブログ
スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
平成25年度卒団式・裏話
春は別れと旅立ちの季節です。
今年もTSM卒団式が無事に執り行われました。

思いおこせば、7年前・・・
たった一人の小学生をお見送りでした。
それも、式も行えませんでした。
その翌年もたった一人でした。
その後はTSMブログでもありますように、第3回より、式というものが
行えるようになりました。
そして今年は、小中学生併せて65名の卒団生を見送ることができました。
ありがとうございました、おめでとうございます。

DSC_0198.jpg


裏話として、この横断幕、小学生の卒団生の有志が、作成してくれました。
ありがとうございます。
明日のアシックスカップよりお披露目です。
どうぞ、お楽しみに・・・

今年の中学生はいつも一緒に泣いたり、一緒に笑ったり、励ましたり・・・本当に多い3年生でしたね。
卒団式には参加できなかった君、親元を離れ、自分の夢に向かって頑張りましょう。応援しているよ。
つらく悔しいことがあって、どうしても我慢できない時はいつでも戻っておいで。
コーチとして、こんなことは言ってはいけないことかもしれませんが、保護者さまの気持ちを代弁させてください。

そして、卒団式ではサプライズもあり・・・
答辞でも泣かせていただき、コーチたちみんな、気持ちを抑えることができなかったよ。
また、心あたたまるプレゼントもいただき、本当にありがとう。
少ないお小遣いの中から・・・本当にごめんね。

在塾生のみんな、代表として送辞を述べてくれました。
小学生代表として、素晴らしい送辞でしたよ。君の気持ちがよく伝わりました。
6年生はきっと忘れることはないでしょう。ありがとう。
中学生代表のふたり、本当に素晴らしかったです。
ありがとう、泣かせてくれたよね、そして、笑いもあったし・・・
みんなの送辞を聞いていて、春からもきっと大丈夫と思ったよ。

DSC_0190.jpg

中学生のみんな、それぞれ進む道は違うけど、きっとどこかで会えます。
スポーツを続けていたら、また、その場所で。
つらく悔しいことがあったら位、いつでもいらっしゃい。
コーチたちは待っているよ。
そして、一緒に身体を動かして、すっきりしよう。

DSC_0187.jpg

小学生のみんな、みんなも中学生と同じだよ。
続けることが大切です。
不安そうにやってきた初めての講習、お母さんの後ろに隠れていたよね。
小学1年生の時から参加してくれた君たち、本当にありがとう。
スポーツが大好きになったら・・・とてもうれしいです。
また、いつでもいらっしゃい。コーチたちは待っているよ。

来年はもっと大きな場所で、人数制限なしで行えるような・・・
そんな卒団式になるかも???

(ママいのうえ)
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック