スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソチオリンピック
大雪です。
先週の雪が日陰にまだ残っているので、次の雪を待っているのかな?なんて思っていたら・・・
夜中から降っていました。
なぜ、夜中???
そう!オリンピック観戦です(笑)

スポーツ大好き!スポーツ観戦、超好き!!なママいのうえは、とっても寝不足です。
夜中にひとりで泣いたり、笑ったり・・・叫んだり・・・
拍手したり・・・大騒ぎです。
子どもたちに「早く寝たら?」と言われても・・・興奮して、眠れないのです・・・

選手の中には子どものような選手から、同士のような選手まで、幅広い年代のみなさんがいらして・・・
その選手たちの頑張りにドキドキしています。
それに、この時間帯は電話もかかってきませんし、誰にも邪魔されませんからね(苦笑)

まだまだ始まったばかりの冬季オリンピックですが、皆さんはどんな種目、選手を応援していますか?
私はどの種目も楽しんでいるのですが、その中でもカーリングが面白いですね~。
ショット(投げる)動作を見ながら、真似していますが、どうやら、股関節がかなり固くなっていることを
痛感してしまい、悲しい現実を知ることにもなります。
ママ選手も多くいる種目ですし、ママいのうえもかなりはまっていますよ。

いろんな種目を観戦し、ルールチェックをしてみたり・・・種目背景をウェブでチェックしてみたり。。
それぞれの楽しみ方があるかと思いますが、新しいスポーツを知るきっかけになるのも、オリンピックの醍醐味です。
ぜひ、たくさん観戦して、楽しんでみましょう。
あ、観戦しながらのおやつは厳禁ですよ!!

(ママいのうえ)

スポンサーサイト
コメント
コメント
試合
 選手に言い続けたこと・・・「練習は試合のように、試合は練習のように!」でした。ソチの舞台でも、このことが明確になったような気がします。
 毎年ある大会であれば待ち時間は1年間。オリンピックは4年間ですから、闘争心を持続させることは大変です。まだ終わっていませんが、選手のみなさん、お疲れ様でした。
2014/02/20(木) 09:22:08 | URL | 鬼城 #- [ 編集 ]
覚えてます!!
私が中学3年の中総体の時にも、鬼城さんはおっしゃっていました。
勝負に出なくてはいけない時に、心に残る言葉です。
わかっていてもできない・・・わかってるんですけどね・・・
どきどき、わくわくを楽しめるときっと成績もついてくるのでしょうね。
2014/02/20(木) 10:17:49 | URL | ママいのうえ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。