スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご挨拶
この週末は大寒波が来るようです。
2014年も明けました。
今年も馬車馬のごとく、走り続けたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

新年あけて、講習の様子を見ていると・・・
みんな、重たいよ~。
ふっくらまん丸の顔をしている子、動いていてもしんどそうな子・・・大丈夫かな~
寒いうえに、けがにつながるから、気を付けてね~。

みんな、七草がゆ・・食べましたか?
苦い・・・おいしくない・・・という声が聞こえてきますが、しっかり食べましょう??
もう、終わってしまいましたね。
年末年始とおいしいものをたくさん食べて、ふっくらしているみんなには、七草がゆはぴったりだと
思いますよ。
やさしい出汁でゆっくりことことと炊くおかゆ・・・いい香りですよ。
胃腸を整え、身体も温めることができますからね。
我が家は朝ごはんにおかゆ・・・なんてこともよくあります。

そして、鏡開きがあります。
地域によって日にちが違うようですが・・・
私の住んでいるここ尾張旭では、どんどやきという風習があり、お正月飾りを出します。
その時にぜんざいを頂いたりすることが多いようですね。
さあ、お持ち大好きな我が家のスイーツ男子たちにあんこたっぷりのぜんざい?焼き餅?を用意しようかな~
と思っています。

なぜかいつも季節の行事にかこつけて、食べ物の話題ばかりのような気がしますが・・・
笑って読んでください。
次は節分にバレンタインデーかな。

月末は尾張旭市ジョギング大会です。
頑張ります!!
体調管理に気を付けて、みんなで参加しましょうね~

ママいのうえ
スポンサーサイト
コメント
コメント
年を重ねる
その場所場所の風習が気になる年齢になりました。どんど焼き、振る舞いの善哉、七草がゆ等々・・・
走り続けるのは小学校からですね。(笑い)さてゴールはまだまだ先ですよ。フレーフレー!
2014/01/23(木) 09:37:09 | URL | 鬼城 #- [ 編集 ]
風習
コメントありがとうございます。
季節の行事や風習、実家にいた時から
当たり前に行ってきたことです。
子どもたちに少しづつでも受継いでもらえたらと思います。

今年も頑張るぞ~!!
2014/01/30(木) 00:12:51 | URL | ママいのうえ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。