FC2ブログ
スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
季節のイベント
ずいぶんとご無沙汰をしてしまいました。
前の記事から、いろんなことがありまして・・・(笑)

子どもの日、母の日、父の日といったイベント・・・
我が家では何でもイベントにして、家族で食事に行ったり、ご飯のメニューをスーパーなどに
踊らされています。

TSMでは陸上の記録会、春合宿、そして、愛知県小学生リレー大会とイベントが目白押しでした。
これからは、中学生のイベントが多く続いていきます。
県総体、県通信陸上、東海総体に全中・・・忙しいですよ。

TSMのコーチたちは、いろんなスポーツに関わってきた人たちの集まりです。
陸上競技はもちろんのこと、サッカーやラグビー野球にバスケットにバレー、柔道に・・・多種多様です。
そんないろんなスポーツに携わってきたコーチたちだからこそ、子どもたちにも伝えられることが
たくさんあるんだと思います。

特に陸上の大会や記録会でも、「チーム力」を感じるときがあります。
私は普段審判をすることが多いので、みんなと一緒に観戦をすることがないのですが・・・
応援や声援がすごいです。
小学生だけではなく、中学生も、中には付添の小さいお子さまの声、もちろん、保護者さまの
黄色い声援や、悲鳴のようなものまで、よく聞こえてきます。
競技をしている子どもたちもきっと、よく聞こえてくると思いますよ。
みんなの声援が選手たちの力となり、記録や順位に代わってくることが多いのです。
これからも、場所やマナーをわきまえて、大きな声援、応援をお願いしたいと思います。

つい先日、小学生の大きなイベントの一つ、愛知県小学生リレー大会(県大会)が無事に終了しました。
そして、TSMの仲間たちの中から、5種目の全国大会進出者と、2種目の東海小学生リレー大会進出が
決定しました。

この県大会に参加するまでに、本当に多くのドラマがありました。
一度の記録会で標準記録を突破できる子、何度かの記録会に挑戦し、やっと突破できた子、いろんな種目に挑戦して突破した子、そして、突破できなかった子・・・
小学生ですから、記録会に運動会が重なっていて、なかなかチャレンジできない子もいました。TSMはいろんなスポーツに取組んでいる子どもたちの集まりですので、自分が頑張っているスポーツの試合や大会と重なって、
参加することができない子どもたちもいました。

子どもたちも頑張りましたが、保護者の皆さまも頑張っていただきました。
体調管理に始まり、講習や練習会場への送迎、本当にありがとうございました。
体調管理に至っては、今大会、誰一人、体調不良でお休み・・・ということがありませんでした。
これはとてもすばらしいことです。
大会当日も、多くの保護者さまがお手伝いいただきました。
何より素晴らしかったのは応援です。
黄色い(?)声援や名前、拍手に、涙・・・保護者の皆さまと一緒に笑ったり、泣いたりしながら応援できて、
本当に良かったです。
ご自分のお子さまだけではなくて、同じ学年の子、同じ会場の子、みんなを応援してくださいました。
保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

さあ、これから、また、イベントが目白押しです。
体調管理に気を付けて、あっちのグランドこっちの競技場、そこの体育館に出没して静かに応援している
ママ井上でした。

(ママ井上)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。