FC2ブログ
スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春の風物詩
またまた冬に逆戻りでしょうか?
三寒四温とはよく言ったものですね。

皆さまは「春」を何で感じますか?
近所に咲く菜の花やつくし?それともホームセンターの花の苗でしょうか?
それとも「くしゃみ」や「目のかゆみ」でしょうか?

ここ愛知では春の風物詩は「名古屋ウィメンズマラソン」です。
女性だけのマラソン大会として、史上最大と言われるこの大会・・・
春の風物詩として、名古屋の街をにぎやかにしてくれます。
以前は名古屋国際女子マラソンとして、世界選手権やオリンピックの選考レースの一つとして
開催されていました。

私も学生時代から、この大会に関わっており、お手伝いをしていました。
時には、仲間が走って、審判をしながら、声を殺して応援したこともあります。
また時には、仲間を応援しながら、伴走とまではいきませんが、所々で応援したこともあり、
そのままオリンピック選手として選ばれた・・・ということもありました。
また時には、子どもたちを連れて、世界レベルの選手のオーラを感じさせたくて、
スタートを瑞穂で(当時は)途中で今池の交差点で、応援して、電車に乗り、ゴールに駆け戻る・・・
なんて忙しいこともありました。

それが、誰でも参加できる大会になるなんて。。。
本当にうれしい大会になったんですね。
TSMに関わっている人たちも参加しているんですよね。
コーチに保護者さま・・・・
ご報告のあったコーチからの様子はブログにアップしましたので、見てくださいね。

名古屋ウィメンズマラソン

皆さんの頑張りを感じていると・・・私もついつい・・・
いつか見ていてくださいね。
私もきっと・・・(笑)

(ママいのうえ)
スポンサーサイト
コメント
コメント
桜日本一!
 故郷、宇和島が福岡と並んで開花、日本一となりました。季節は知らず知らずのうちに移っていくんですね。私事ですが、3月末で退職(2度目)ですが(笑い)します。
 また帰省した折には電話ください。
2013/03/17(日) 08:01:52 | URL | 鬼城 #- [ 編集 ]
入学式は・・・
桜・・・散ってしまいそうです。
明日はこの辺りは小学校の入学式です。
どうぞ、天気になりますように。
鬼城さん、お仕事、卒業おめでとうございます。
最後の職場に少しですが、お邪魔ができて、よかったです。また、帰省の際には、連絡させていただきます。
2013/04/07(日) 22:39:41 | URL | ママいのうえ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。