FC2ブログ
スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
去年のもやもや感を拭い去り、蛇年ですから脱皮して、いろんなことに取組みたいと思っています。

昨日からTSM講習も始まりました。
昨日も元気な顔がたくさん見ることができたようです。
が・・・少し重い???という声をコーチからたくさん聞きました。

年末の全体講習の際に、コーチから言われたことを覚えているでしょうか?
規則正しい生活をして、少しは外で身体を動かしましょう・・・と言われましたよね?
大丈夫かな??
やばい・・・と思って、急に身体を無理に動かすと、けがにつながりますよ。
寒い時期ですから、いつも以上に準備運動をして、取組みましょう。

2013年もスポーツ大会が目白押しです。
●ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)   3月2~19日   (アメリカほか)
侍ジャパンですね。TSM塾生にも野球少年がたくさんいます。しっかり勉強しましょうね。見るのも勉強!!

●世界フィギュアスケート選手権           3月10~17日  (カナダ)
TSM塾生にもフィギュアスケートを頑張っている子が多くなりました。また、大学生スポーツアスリートの交流会で、いろんな人に会えるかも???

●世界卓球選手権個人戦              5月13~20日  (フランス)
ロンドンオリンピックの女子団体戦で銀メダルをとった選手たちはどうなるかな?

●サッカーコンフェデレーションズカップ      6月15~30日  (ブラジル)
ワールドカップの前哨戦と言われている大会です。TSM塾生のサッカー小僧たち、しっかり見ましょうね。

●第15回世界水泳選手権             7月19~8月4日 (スペイン)
TSM塾生にもスイマーがたくさんいます。目標となる選手は見つかるかな?

●第14回世界陸上選手権             8月10~18日  (ロシア)
「きた~!!」と拳を上げて応援しましょう(笑)走って、跳んで、投げて・・・目標となる選手を見つけましょう。競技場で見た選手が活躍するかも???

●ビーチサッカーワールドカップ          9月18~28日  (タヒチ)
合宿に参加した塾生は砂浜で走ったり、動いたりすることがどれだけ大変かわかるよね?

●サッカーU-17ワールドカップ        10月17~11月8日 (アラブ首長国連邦)
みんなの先輩が出ているかも??

●サッカークラブワールドカップ         12月11~21日  (モロッコ)
去年までは日本で開催していたので、皆さんの中にも応援に行った人もいるかな?

                            (朝日小学生新聞より抜粋しました)

ざっと上げただけでもこれだけありました。
ママコーチは寝不足になりそうです。何といってもすべてが外国なので、時差がある・・・

時差を感じることなく、スポーツ観戦ができると良いですよね・・・

そのためには、2020年のオリンピックを東京で・・・とたくさんのスポーツ選手も頑張っています。
生でトップアスリートの応援ができたらな・・・
審判がやれると良いな??   陸上だったらできるかも??
だって、選手では無理ですもん(悲)

日本国内で開催されると、こんな夢が・・・叶うかも???です。
もしかしたら、TSM塾生が選手として参加しているかな???   
参加していてほしいな(願)
なんて思いながら、オリンピック招致に頑張っているサッカー女子日本代表の沢穂希選手のニュースを
見ていたママコーチでした。

あ・・・付け加えますが・・・
ママコーチはお正月から6キロ走りましたよ!!!
それも山道です。

ママコーチの充電方法は次のブログアップまでお楽しみに・・・

ママいのうえ



スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック