スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
運動会
やっぱり秋は来てますね。
秋の運動会が始まって大忙しのTSMスタッフたちです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

皆さま、今年は運動会に何か所行きますか?
何か所参加されますか???
お子さまたちの運動会も幼稚園から小学校・中学校・高校・・・とありますよね?
地域の運動会もありますよね。

こんな時期でも涼しいからと言って、ドリンクを少なめにすると、脱水状態になりますので、
どうぞ、水分補給を大切にしてくださいね。

今日は我が家の運動会をちょっと紹介します。
小学校の運動会には当日朝、6時15分~場所取りにスタンバイです。もちろん、私が・・・
テーブルと段ボールなどを使って、次男の友だち家族と一緒に、陣取りしました。
良かったです。今年も晴れました。

運動会のお弁当、皆さまどうしてます??
我が家・・・私は毎年、ほとんど同じメニューと決めています。
前日から煮物を仕込んだりして、朝は盛りつけと、いつものお弁当の卵焼きよりも少し大きめにして・・・
おにぎり握ったりと、時間短縮しています。
同じメニューにするとあまり考えなくても良いので、便利でしょ?

あとは、ポットにお湯を入れて、コーヒーや紅茶とおやつを持っていきます。
おやつはこれまた毎年決まっていて、運動会のちょっと前にあるゴルフコンペの商品なんです。
それを頂きながら、毎年、同じメンバーでお茶をしながら、競技観戦をします。

徒競走に遊戯に組み体操にリレー・・・
1年生を見て「かわいいね。」遊戯を見てその年の流行を垣間見たり・・・
リレーを見て他の学年の様子を見たり・・・
どの競技も楽しませて頂いています。
先生方のご苦労を十二分にご苦労されてご指導されていたんだろうな・・・と思いました。
本当に毎年、ありがとうございます。

我が子の運動会観戦をするのもあと少し・・・でも、子どもたちに来ないでと言われても、いつまでも
観戦したいなと思っています。
小学生は小学生の中学生は中学生なりの、高校生は高校生の運動会があります。
一生懸命頑張っている子どもたちはやっぱり格好良いですね。

まだまだ母親業は卒業出来そうもありません。
卒業したくないというのが本音かもしれませんね。

皆さまの運動会談義を是非、聞かせてくださいね。
楽しみにしています。


ママいのうえ
スポンサーサイト
コメント
コメント
運動会
中学校は体育祭でしたね。ママ井上さんの独壇場!リレーも最後にごぼう抜き・・・(こんな言葉は死語?)懐かしく思い出しました。
2012/10/06(土) 11:57:36 | URL | 鬼城 #- [ 編集 ]
超気持ちいい(^^)v
ごぼう抜きも随分御無沙汰しています(笑)
もう、出来ないかな??

今はrunrunと楽しく走っています。でもついつい子ども相手に本気になっているママ井上です(笑)
2012/10/10(水) 12:59:00 | URL | ママいのうえ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。