スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
節分
今日は節分です。
本当に寒い日が続いていますが、TSMに関わっている皆さま、お元気でしょうか?
最近の講習でもお休み連絡がとても多くなっています。
胃腸風邪や咽頭炎が流行っているようです。(もちろん季節性インフルエンザも)
お気をつけください。

節分・・・
皆さまのご家庭ではどのように過ごすのでしょうか?
私の家庭では家族で邪気をはらう為に、豆を大きな声でまきましたよ!
近所迷惑かもしれませんね(笑)
鬼はお面をかぶって、邪気の豆をうけます。
今年の鬼は代表と次男坊でした。
その後の夕食は手巻き寿司でした。
近頃は恵方巻きが流行っていますが、我が家は準備の簡単な手巻き寿司と決まっていました。
自分で好きな具を巻いて、恵方を向いて、何も話さず、願いごとをしながら1本食べ切ります。
これがなかなか難しく・・・苦労していました。

さ、皆さま、これから少しずつ暖かくなるようですが・・・
塾生はTSM記録会やアシックスカップに向けて、身体も心も準備を始めています。
寒い間にしっかり身体作りをしていると、春につぼみになりますので、声かけを宜しくお願いいたします。
ご家族の皆さまも身体を動かして、春に備えてくださいね。

ママいのうえ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。