スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今頃・・・春合宿
梅雨です。
雨は母になってからは、洗濯物が乾かず、憂鬱になることも多いのですが、私自身は雨が好き。
しとしとと小雨の中を歩いたり、ざあざあと降る雨の音。
とにかく水の音が大好きなのです。
何故か落ち着くんですよね。
今日も、もう少ししたら、サッカーママをやってきます。
しっかり長靴履いて・・・雨を楽しまなきゃ。

5月下旬の春合宿のお話です。
合宿の準備は2月ぐらいから始めます。
もちろん、コーチ個人の講義はそれ以前から、始まっていますが・・・
コーチたちは合宿が大好き。
子どもたちとたくさん触れ合うことが出来、お風呂に一緒に入り、食事をして・・・
中には一緒に眠る子どももいます。

毎回楽しみにしていることが、女子会・お風呂です。
それは子どもたちも同様だったようで、ママコーチの部屋に集合・・・と伝言ゲームのごとく
女子全員に伝わり・・・
コーチミーティングが終わり、部屋に戻ると(いつも鍵を開けて、開放しています)
女子全員がいる(^_^;)
誰かが仲間外れではなく、全員いることに驚きました。
目をギラギラと輝かせて・・・お願い、静かにしようよ・・・って感じです。

本当にたわいもないことをいろいろ話して、お菓子のことや、コーチたちのこと、
トレーニングのこと、学校の話。
時には恋話・・・
毎回毎回、本当に楽しませてもらって、涙が出るほど、おもしろい。
変な筋肉痛だったのは、笑いすぎだったからかも??
女の子のいる生活って、こんな感じなのかな?

今回の合宿では、とっても驚いたことがありました。
私はお風呂を最後に入って、片づけをして・・・と考えていたのですが・・・
脱衣所もきれいだったし、お風呂に入って驚いたこと・・・
「え?きれい・・・」でした。
洗面器も椅子も、何より、シャンプーやボディーソープがきちんと整理整頓してあったのです。
各自で持ってきていた、使い捨てのシャンプーなどのごみもごみ箱の中にちゃんとあり・・・
ほったらかしになっているものが、何もなかった。
ご自宅できちんとしつけていただいているんですね。
保護者の皆さま、ありがとうございます。
お陰でゆっくりとお風呂に入ることが出来、中学生女子とべちゃべちゃと長くおしゃべりをしてしまいました。
こちらの女子とのおしゃべりは、小学生とはまた違いますね。

保護者の皆さまの中には、合宿に参加していただく保護者さまもいらっしゃいます。
子どもたちと一緒にトレーニングをやったり、タイム計測のお手伝いをしていただいたり、
中には講義をやっていただいている保護者さまもいらっしゃいます。
子どもたちと同じ目線で、一緒に取組んでいる保護者さまはとっても格好良いです。

これを読んでいる保護者さま、次回の合宿、ぜひ、参加しませんか?
どっぷり昭和のコーチたちのトレーニング、楽しいですよ(^-^)
変なところが筋肉痛になりますが・・・

さ、この合宿で学んだことを何に活かすかは、みんなの心がけ次第です。
次の合宿では何をママコーチは講義しようかな???
リクエスト待ってます。

ママいのうえ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。