FC2ブログ
スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
持ち物
インフルエンザで講習をお休みします・・・という報告メールが増えてきました。
季節がら、胃腸風邪や体調不良で講習をお休みするお子さまも保護者の方も増えているようです。
どうぞ、皆さまも気をつけてくださいね。

今日はタイトルにもありますように、持ち物についてです。
講習に参加する際には、タオル、データブック、飲み物があります。
他には季節に応じて、上着やタオルを多めだったり、着替えになります。

講習中にトイレに行くこともあるので、ティッシュだったり、ハンカチやタオルだったり・・・
そのお子さまに応じたものが鞄の中に入っています。

しかし、その鞄も持たずに参加しているお子さまも多々いるんです。
トイレに行っても手を洗っているのかいないのか・・・???

これからの季節は特に、手を洗ったりうがいをした際に、きちんとタオルなどで拭きましょうね。
衛生状態だけでは無くて、ウィルス対策にもなりますので・・・

どこへ行くにも持ち物は準備をしなくてはいけませんが、その時や場所、場合に合わせたものを持ちましょう。

時々、鞄の中に、お菓子のごみや月謝袋なども入れっぱなしになっていることがあります。
たまにはチェックをしなくてはいけませんね。

ママいのうえ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。