スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
香り?匂い?
寒中お見舞い申し上げます。
本年もTSM活動を宜しくお願いいたします。

このブログを読んでいる皆さまに、懐かしい・・・大好きな・・・香り、匂いはありますか?
あの時にタイムスリップするような・・・そんな香りがあると人間は強く冷静になれるそうです。

スポーツ選手のメンタルトレーニングににおいを使うことがあるようです。
かぐことで、集中力を高める脳波のアルファ波を強く出来るという。「嗅覚は感情に直接作用し、試合で
自分の力を発揮しやすくさせる効果があるそうです。」
大事な試合の前に、手のひらに大好きな香りをつけて(一般には香水が多いようですが)
精神を安定させたり、気持ちを落ち着かせるようです。

それが香水の人もいれば、故郷の懐かしい匂いだったり、おばあちゃんの作る豚汁だったりするそうです。
みなさまにはそんな香り、匂いはありますか?

何故、この記事を取り上げたかというと、私事ですが、実家に帰省しておりまして、香りを楽しみ懐かしんで
リフレッシュし、パワーをたくさんもらってきたからです。

今年一年、元気でいられるように、あいさつをモットーに頑張りますので、宜しくお願いいたします。

ママいのうえ

スポンサーサイト

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。