スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛知県小学生リレー競走大会
先週末はどこのグランドにいらっしゃいましたか。
と聞きたくなってしまう、ママいのうえです。

まだ6月だというのに、本当に暑いですね。蒸し暑くて、熱中症が昨年の同時期より
5倍とか・・・
お互い気をつけましょう。
特にお母さまたち・・・お子さまの様子を見ていて、自分が調子が悪くなることが
多いようですので、紫外線対策もですが、熱中症対策に気をつけましょうね。

先週末の日曜日に瑞穂陸上競技場で、上記の大会がありました。
年間行事の中で、小学生の県大会は2つあります。(長距離は別にして・・・)
そのうちのひとつで、東海大会、全国大会につながる大会でした。

結果についてはTSMブログからご覧ください。
この大会に向けて、子どもたたちだけではなくて、保護者の皆さまにもたくさんのご協力と頑張りがありました。
本当にありがとうございました。
TSMの参加者は愛知県で2番目に多いと聞いております。
それもいろんなスポーツを頑張りながら、陸上競技に挑戦しました。試合会場から駆けつけた子もいれば、記録測定が終わったらすぐに試合会場に駆け付ける・・・そんな子供たちもたくさんいました。
TSMはいろんなスポーツの基本を勉強する場所です。
そのお披露目として陸上競技大会に参加しています。

今回は私は表彰の部署で審判をしました。
たくさんのお子さまたちを表彰するのですが、うれしくて誇らしげに表彰室に来る子、悔しくて泣いたあとをいっぱいつけている子・・・その場所でたくさんのお友だちを作る子・・・それぞれですが、とても楽しい時間を
共有することが出来ます。
その表彰したお子さまたちの中にたくさんのTSMの子どもたちもいました。
偶然かもしれませんが・・・表彰した種目を検証してみると・・・
50m、100m。走り幅跳び、走り高跳び、ソフトボール投げ・・そして、リレーと・・・
走って、跳んで、投げて・・・まさに、TSMが目指しているところだなと感じました。

競技の最中に、友だちを大きな声で応援している様子が、よく聞こえてきました。
また、ビデオを検証している時にはお子さまたちだけではなくて、たくさんの保護者の皆さまの声援や、拍手が聞こえてきました。
競技をしているときは聞こえないお子さまもいますが、結構、自分の親の声って聞こえるんですよね。
ぜひぜひ、たくさんの声援をお願いいたします。
もちろん、ルールにのっとって・・・ですがね。

週末にはたくさんの大会があったと聞いております。
ぜひぜひ、メールでも結構です。コーチにもお知らせください。
結果や様子をお聞かせいただきたいと思っています。
この週末もお天気は良さそうですよ。
また、どこかのグランドか競技場にいるであろうママいのうえでした。

ママいのうえ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。