スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年新年を迎えて
新年あけましておめでとうございます。
TSMに関わる皆さま、どのようなお正月を迎えたのでしょうか。
雪が降ったり、寒い日が続いていますが、外で・・・身体を動かしていますか。
おいしいものをたくさんいただく機会の多い年末年始ですが・・・それ以上に、動くことを意識しましょう。
例えば・・・スポーツ観戦(高校サッカー、高校ラグビー、駅伝など)を見ながら、腕ふりをしてみたり・・
バラエティ番組を見ながら、コマーシャルの時だけストレッチをするなど・・・
外では・・・初詣に散歩をしながら行ってみる・・・階段を背筋を伸ばして昇降してみる・・・
いかがでしょうか。  簡単ですよね、是非、挑戦してみてください。

さて・・・
私のお正月は・・・ためにためていた本を読む。読みたいと思って購入したり、勉強のために用意している本がたくさんあるので、それを少しでも少なくしようと思っています。

このブログをご覧になっている方は、きっと何かしらスポーツに関わっている方が多いと思います。
いろんなスポーツのかかわり方があると思いますが、皆さまはどれに当てはまるでしょうか。
「するスポーツ」「みるスポーツ」「ささえるスポーツ」どれでしょうか。
「ささえるスポーツ」は頑張っているお子さまの送迎や応援、お弁当作りなど・・・も当てはまると思います。
これに「ファミリー・スポーツ」を加えてみてはいかがでしょうか。
お子さまと一緒に「するスポーツ」に取り組んでみましょう。
スポーツだからと言って、わざわざジャージに着替えてグランドに・・・なんて気にする必要はなくて、一緒に散歩をする際に、大きく腕を振ってみたり、お風呂上がりに一緒にストレッチでも十分だと思います。
また学年が上がるにつれて「するスポーツ」→「みるスポーツ」を加えるようにすると、より探究心も高くなり、興味がわき、共通の話題が増えてくるようになります。
その後、中学生になると「ささえるスポーツ」に変化していきます。徐々に一緒に身体を動かす「するスポーツ」が難しくなりますよね。
スポーツを通じて、共通の話題を持つことができ、感動を共有することができる・・・素敵なことですよね。

さ、今年も「する」「みる」「ささえる」「ファミリー」をスポーツだけではなく、いろんなところでかかわっていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ママいのうえ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。