FC2ブログ
スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子どもと一緒に・・・
今年も残り少なくなってきました。
やっと冬らしくなりましたが、皆さまいかがおすごしでしょうか。

12月に入ってチャレンジをしています。
それは「フットサル」です。
次男が所属しているサッカーチームでファミリーフットサル大会に参加するから。お母さんも一緒にということで私も参加することになりました。
サッカーママ歴は本当に長くなりましたが、まさか子どもと一緒に試合に参加するなんて・・・想像もしてませんでした。

転んでけがをすることも心配ですが、私が参加することで、子どもたちに迷惑をかけてはいけないと思い、
一緒に練習をすることにしました。
普段、試合観戦をしていてもいろいろ言いたいこともあるのですが、黙っていることにしています。
自分が実際に子どもたちと練習をして思ったことは・・・
子どものplayに対して、文句・・・注文・・を言ってはいけない!!ということです。
本当に大変です。思ったようにボールを蹴ることはできないし、Look upなんてとんでもない・・・
子どもたちって頑張ってますよね。

私がこの試合に参加してみようと思ったのは・・一緒のスポーツを楽しむことってなかなかできないし・・
数少ないチャンスだからと・・・一緒に走ったりすることはありますが、団体スポーツをすることってあまりないですよね?
普段は走ったり、指導をしていますが、フットサルやサッカーはまた違った動きです。
激しくて・・・走ったり止まったり・・・1試合前半10分と後半10分・・・長いです。
何試合するんだろう??と心配をしていますが、楽しんでみようと思います。

皆さまも何かお子さまたちと一緒にスポーツを楽しんでみませんか?
同じピッチに立つと思いを共有できて良いですよ。
次回のブログは結果報告などを・・・

ママいのうえ

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。