FC2ブログ
スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
秋の夜長
日ごとに紅葉も色付いています。
講習を始めるころには薄暗く、夕焼けがきれいに見えるようになってきました。
紅葉狩りしましたか?

少しづつ昼間よりも夜の方が長くなってきて、講習中も発電機でライトアップをして怪我予防に
努めています。

スポーツ大好きなママいのうえですが、実はとっても本を読むのが大好きなのです。
本と言うより、活字中毒と言った方が正しいかも?!
新聞から漫画に、ネットのブログまで・・・乱読が正しいですね。
子どもたちがが幼少のころにはとにかく昼間は外で遊ぶ・・・田んぼや畑を一緒に走り回り、(地主さんごめんなさい。笑って見てくださっていた心の広さに感謝です!!)早めに寝かせて、一人の時間を楽しむことを
楽しみにしていました。
その一人の時間に楽しんだことが読書です。

秋の夜長にお勧めの本を2冊紹介しますね。

・一瞬の風になれ 講談社 原作:佐藤多佳子 漫画:安田剛士

テレビドラマから原作に移行して、漫画については今年の6月に完結しました。
我が家では子どもたちもはまっている本です。次男に至っては「4年生になったら、4継やる!!」と張り切っています。このコメントでお分かりの方も多いのではないでしょうか。全6巻です。

・風が強く吹いている 新潮社 三浦しおん

映画化もされて、話題になった原作です。自分も走りたいと思った方も多いのではないでしょうか。


2冊とも画像から入っていますね(笑)両方とも一気に読める本です。
スポーツを知らない方も、陸上競技に取り組んだことがある方も、これから・・・と思っている方も気軽に読める本です。

もし読んでみた方がいらっしゃったら、是非、感想を教えてください。語りましょう。
湯冷めをして風邪をひかないように、暖かくして、読んでくださいね。

ママいのうえ


スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック