FC2ブログ
スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
体育の日は目安の日
ひと雨ごとに涼しくなってますね。
きんもくせいの香りが漂ってくると、秋だなと感じるママいのうえです。

体育の日はTSMに関わっている皆さまはほとんどスポーツ三昧だったのではありませんか?
塾生の半数近くが陸上競技大会に参戦し、それ以外の子供たちも大会や運動会に参加していると
聞いています。
前日までの大雨が嘘のように、晴れましたね。やっぱり体育の日ですね。

体育の日で興味のある記事を見つけました。
朝日小学生新聞によると朝日小学生新聞小学生の体力がちょっと上昇中・・・との見出しがありました。
TSMに関わっている皆さんの中にはスポーツが大好き!!というお子さまもいますし、全くやらない・・・とか身体を動かすことが苦手・・・というお子さまもいて様々です。
お子さまに限らず、保護者の方も同様だと思います。
朝日新聞では朝日新聞シニア体力向上といった記事があります。

この記事にぬかよろこびをしてはいけないと思うのです。実際に子供たち・・・週に3回以上、外で運動しているでしょうか。体力ちょっと上昇・・・と言っても、塾生の保護者の皆さまたちが小学生だった頃よりもまだまだ・・なんですよ。治安や場所の制限が今よりも緩かったかもしれません。それよりも今のお子さまたちは歩かない様に思います。
もっと前段階なのかしら?這っていない・・・赤ちゃんのころにあまりはいはいが出来ていなかった・・・のかしら。背筋が弱い・・・

大人も子供も日常に運動する・・・という意識を持って生活をしたら・・・皆さんがもっと元気になれるかな?
日常の中に身体を動かすことを普通になったら、素敵ですよね。
そのお手伝いをTSMが出来たら、とてもうれしいです。
次回の全体講習は23日尾張旭市南グランドです。お子さまたちが講習をやっている横で、ウォーキングやDF(準備運動)を一緒にやりませんか?

ママいのうえ


スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック