FC2ブログ
スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新聞の記事より
今日は朝日新聞12/18日付の社会面の記事からの紹介です。

文部科学省の2009年度の「全国体力調査」の結果から、運動能力は昨年度と比較して
横ばいのようです。

他には虫歯は減っているが、視力は落ちているそうです。

記事についてのいろんなテレビでのコメントによると、驚きのコメントがありました。
中2の女子では体育の授業以外で、身体を動かしている生徒は30%とか・・・
視力の低下については、遠くを見ることが減ってきている現状があげられるとか・・・

上記について、皆さんはどう思いますか?
TSMに入塾している子供たちは、いろんなスポーツに挑戦している子もいれば、スポーツが苦手な子も・・・
そして世界を目指している子もいれば、少しでもスポーツが好きになれば・・・と様々です。
どのステージを目指していても、コーチ達は子供たちを応援しています。

そのきっかけが、TSMだとしたら・・・とてもうれしいです。

新聞の記事を読んで、TSMの塾生の保護者の皆さまが、何か気付いていただけたら、幸いです。

ママいのうえ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。