FC2ブログ
スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドカップ
今日はワールドカップについて書いてみようと思います。

サッカーを頑張っている塾生はもちろんのこと、にわかサッカーファンが増えているのも嬉しい限りなのですが、睡眠不足が続いていませんか。
日本代表、頑張っていましたね。
最後は仕方ない・・・負け方だったかもしれませんが、私は日本代表でもあんなに悔しくて泣くんだなと
単純に思いました。
代表戦などで泣いている姿を私は今まであまり見たことがなかったので・・・

ワールドカップではプレイをしている人ばかりが目立っていますが、この大会では特に審判も目立っていると思いませんか。
誤審・・・が話題になっていますよね。
あのジャッジ一つでその国の勝敗が決まったり、モチベーションが変わったり・・・と様々なのです。
極端なことを言うとサッカー人生まで変わってしまうことがあるようです。

そのワールドカップでは日本人審判が頑張っています。
日本人の審判団が準々決勝以降の審判団に残ったそうです。まだどの試合を担当するかということは
決まっていないようですが・・・
素晴らしいことですよね。  世界に認められていることが・・

ワールドカップでは日本製がいろいろと話題になっていますが、皆さん、試合を見ているときに
リプレイって気になりますよね。
それも超スローのリプレイの技術は日本のものだそうですよ。
他にもあの審判が使用している、ホイッスル(笛)も日本製だとか・・・
日本の技術は素晴らしいものが多いので、ぜひ、個人の技術も磨いて、プレイでも世界水準になれるようになるといいですね。

他にも、ボールが変わったり、ユニフォームだったり・・・
調べてみるといろんな技術が駆使されているようなので、夏休みの自由研究にいかがでしょうか。

まだまだワールドカップは続きます。
最後まで見届けたいと思います。

(ママいのうえ)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。