スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
道具
梅雨に入り、気まぐれなお天気に振り回されている今日この頃ですが、
TSMに関わる皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

今日は「道具」について書いてみたいと思います。
TSMに関わる皆さまはいろんなスポーツに取り組んでいます。
ほとんどが、道具を用いるスポーツだと思いますが、手入れ・・していますか。
お子さま自身がしているでしょうか。

ボールだったり、スパイク・・・ほこりを払ったり、磨いたり・・・お手入れしてますか。
ユニホームなど大会などに使用する衣類を大切にしていますか。

お手入れすることで、長持ちするし、愛着もわくので、レベルもアップすると思うのですが・・・

TSMの講習ではたくさんの道具を使っています。
片付けを皆さんにお手伝いしてもらっていますが、投げたりしている子も時々いますよ。
道具は大切にして、次に使う人が気持よく使用できるように、心がけましょう。

さ、週末は陸上競技を頑張っている子供たちの目標、県大会です。
自分のベストを尽くすことが出来るように、道具の準備をしておきましょう。
スパイクの鋲(ピン)はきちんとしまっていますか?ひもは大丈夫ですか?
ユニフォームの準備はできていますか?
安全ピンは大丈夫ですか?
忘れ物がないように・・・

道具のケアについて記載しましたが、もちろん、身体のケアを忘れないようにして
コンディションを最高にして、当日、スタートラインに立ちましょう。

(ママいのうえ)


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。