FC2ブログ
スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポーツ大会
今日はスポーツ大会の裏方さんについて記載したいと思います。

先日、陸上競技に参加しているTSM塾生たちが記録会に参加しました。
塾生がパフォーマンスが出来るのは保護者の皆さまのスケジュールや体調管理のお陰です。
本当にありがとうございます。

陸上競技はいろんな種目を行う、特殊なスポーツです。
競技場、ロード、山道(クロスカントリーとか)と様々ですが、今回の記録会は競技場で行われました。
大会などの裏方さん・・・皆さまはどのような人を思い浮かべますか?

陸上競技大会では、記録の計測をする人や、アナウンサー、用器具係に周回役員・・・
本当に様々な仕事をしている人がいます。
そのお手伝いをしている人は陸上競技協会の役員だけではなくて、クラブチームの指導者や学校の先生方、また大会参加者の学校の生徒や保護者です。
審判の資格保持者もいればそうでない人もいます。
ほとんどがボランティアなので大変ですが、良いこともたくさんあるんですよ。

良いこと・・・
競技者の生の表情を見ることが出来ます。(緊張している顔も嬉しそうな顔もいろんな表情が見ることが出来ます。)
競技者のすぐそばで競技を見ることが出来ます。
他にもたくさんの良いことがありますので、機会がありましたら、参加してくださいね。

審判の資格を取ることも可能ですので、コーチにご相談ください。

他のスポーツ大会でもたくさんの審判やお手伝いをしている人がいます。お子さまたちのスポーツ観戦の合間に、ぜひ裏方さんの様子を見てみることをお勧めします。

ママいのうえ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。