スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気
雨が続いていますね。
この時期は運動会の練習や運動会本番とスポーツ一色。
空やネットのお天気情報を朝に晩にとにらめっこをしていることと思います。

外での練習を行うことの多い、TSMの子どもたちは、天候に一喜一憂しているのですが、
それは、保護者さまも一緒かと思われます。
保「今日、講習、お休みだって・・・」
子「・・・やった~」なのか「え~」なのか(笑)

考えてみましょう。
お休みになった時に、何をするのか・・・
勉強?・・・当たり前です。みんな学生なんだから(笑)
ストレッチや補強?・・・当たり前です。みんなスポーツ選手なんだから(笑)

サークルスクエアの動画を見る・・・って、どうかな?
TSMの仲間たちの活躍を見ることができるし、そして、勉強にもなるよ。

他にもたまには、保護者さまのお手伝いをしてみる・・・どうでしょう?
みんなが出来るお手伝い・・・何かな?
洗い物や洗濯物たたみ・・・
自分のお部屋の掃除はどう?
料理をしてみるっていうのも楽しいよ。
保護者さまと一緒におしゃべりしながら、やってみよう。

そして、保護者さま・・・
子どもたちと一緒に出来ることって、意外と多いんですよ。
でも、一緒にできる時間って、本当に少ないんです。
子どもがやると、やり直さなくてはいけないことや、返って時間がかかることもあるかと思います。
思いがけずできた貴重な時間、お子さまたちと一緒に、おしゃべりしながら
家事をしてみてはいかがでしょうか?
生活力をあげることができますよ・・・きっと・・・

(ママいのうえ)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。