FC2ブログ
スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご挨拶
寒中お見舞い申し上げます。
新しい年が明けて、2週間が過ぎてしまいました。

随分とこちらのブログを放置してしまいました。
今年は少しでも多くの記事をアップしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

TSMに関わるコーチたちは、とにかく勉強熱心です。
時間を見つけては、子どもたちのスポーツ観戦や、いろんな研修会に参加しています。

TSMブログにアップしている情報は実は、ほんの少しでして・・・
幼稚園や小学校の運動会に始まり、市の体育大会や、スポーツ大会・・・
持久走会にマラソン大会まで応援に出かけています。
時間を見つけて、応援に行きたいので、ぜひ、お声掛けをお願いいたします。

そんな中、TSMは昨年10周年を迎えました。
皆さまがTSMにかかわってくださり、ご理解、ご協力いただいたおかげです。
ありがとうございます。
昨年から、TSMにはOB・OGコーチもたくさん参加するようになりました。
まだまだ、修行中ではありますが、少しづつ夢に向かって、走り出しています。

視察・・・とっても多くなりました。
それも小学校の先生、中学・高校の先生方・・・陸上競技のクラブチーム・・・
そして、全国からお問合せを頂き、合同練習や視察に来ていただくようになりました。
私たちコーチたちもいろんなクラブチームに視察に行きましたよね?

夢のひとつは
スポーツが大好きになる子どもたちを、ひとりでも多く輩出するお手伝いをすること。
叶っているかしら?
他には、TSMにかかわった子どもたちが指導者として、羽ばたくお手伝いをすることでした。
叶ってますね・・・まだまだ、増えますよ~(笑)
まだまだ、TSMの夢はありますが、ここには書くのを控えます。

2020年に東京オリンピックが開催されますが、そこに向かって日本中が、スポーツに注目しています。
大学にもスポーツ科・・・たくさん見られるようになりました。
私が将来の夢に指導者を選んだ時には、本当に数少ない大学の中から選んだように思います。
指導者を目指す子どもたちも多くなりました。
スポーツにはいろんな関わり方があると思っています。
先のブログにもアップしていますが・・・
やるスポーツ(PLAY)、観るスポーツ(SEE)、支えるスポーツがあると思います。
私もその中の一人で・・・
選手としてスポーツにかかわっていた時は、記録ばかりにこだわっていたと思います。
少し離れて、支える(審判や運営)スポーツでスポーツを見つめ・・・
何時の時も、観るスポーツがある・・・
それは、母になっても同じで・・・自分の子どもたちと共に、泣いたり笑ったりしながら、
子どもたちを支えていたと自負しています。
もちろん、それは今も同じですが・・・
TSMを通じて、スポーツにずっと関わり、携ることができること・・・本当にうれしいです。

今年もいろんな方向から、スポーツに関わり、携わる・・・
そして、いつの時も応援できるように・・・頑張ります。
どうぞ、見守ってください。
よろしくお願いいたします。

(ママいのうえ)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。