スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気
雨が続いていますね。
この時期は運動会の練習や運動会本番とスポーツ一色。
空やネットのお天気情報を朝に晩にとにらめっこをしていることと思います。

外での練習を行うことの多い、TSMの子どもたちは、天候に一喜一憂しているのですが、
それは、保護者さまも一緒かと思われます。
保「今日、講習、お休みだって・・・」
子「・・・やった~」なのか「え~」なのか(笑)

考えてみましょう。
お休みになった時に、何をするのか・・・
勉強?・・・当たり前です。みんな学生なんだから(笑)
ストレッチや補強?・・・当たり前です。みんなスポーツ選手なんだから(笑)

サークルスクエアの動画を見る・・・って、どうかな?
TSMの仲間たちの活躍を見ることができるし、そして、勉強にもなるよ。

他にもたまには、保護者さまのお手伝いをしてみる・・・どうでしょう?
みんなが出来るお手伝い・・・何かな?
洗い物や洗濯物たたみ・・・
自分のお部屋の掃除はどう?
料理をしてみるっていうのも楽しいよ。
保護者さまと一緒におしゃべりしながら、やってみよう。

そして、保護者さま・・・
子どもたちと一緒に出来ることって、意外と多いんですよ。
でも、一緒にできる時間って、本当に少ないんです。
子どもがやると、やり直さなくてはいけないことや、返って時間がかかることもあるかと思います。
思いがけずできた貴重な時間、お子さまたちと一緒に、おしゃべりしながら
家事をしてみてはいかがでしょうか?
生活力をあげることができますよ・・・きっと・・・

(ママいのうえ)
スポンサーサイト
夏休みが終わって
この夏休みも本当に忙しかった・・・
きっと皆さまも同じことだと思います。
TSMの子どもたちの頑張りで、いろんなところに応援に行きます。
この夏は、全国小学生で横浜に・・・
全国中学総体で長野に・・・お泊りで応援に出かけました。
全国に行くと、いろんな出会いがあるんですよ~。

結果については・・・以下の通り・・
みんなとっても頑張りました。
全国小学生陸上競技交流大会

全国中学総体

子どもたちの頑張りの陰で・・・もっと頑張っているのが、保護者さまたち・・・
どちらの大会でもびしょ濡れになりながらの応援やサポートをしてくださいました。
本当にありがとうございました。
泣いたり笑ったり、忙しかったですが、初めての経験もあったと思いますので、それはそれで・・・

あっという間に9月になってしまい・・・
虫の声が変わってきているの・・・気付いていますか?
この夏に、高校の同窓会がありました。
陸上部の顧問の先生が、なんと高校3年生の時の担任・・・
それはそれは・・・迷惑をかけていました。
そして、大学に導いてくれたのも、顧問&担任の先生。
とっても会いたかったのですが・・・この忙しさ・・・
先生からも連絡があって
「お前がこの時期の会に参加するようでは、お前のクラブチームの成績が悪いということ」
「いつでも会える!頑張って、指導しろ。」と励ましの言葉を頂きました。
陸上部の仲間にも、同様の言葉をもらって・・・元気に横浜や長野に乗り込むことができました。
もちろん、結果報告もしましたよ~。
とっても喜んでもらえました。

ま、報告がてら、生きている・・・頑張っている証拠を子どもたちの頑張りや成績を使って
お知らせできました。

皆さまも久しぶりに、恩師に連絡してみてはいかがでしょうか?

(ママいのうえ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。