スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第9期卒団式
今年もこの季節がやってきました。
みんなのくしゃみとともに、春です。
小学生中学生総勢、62名がTSM小学生・中学生を巣立つこととなりました。
20160325_124659.jpg
20160321_154043.jpg

うれしいような、淋しいような・・・
今年はちょっと、例年と違った気持ちで卒団式にのぞんだのは私だけだったのかな?
毎年、入場の時点で、ぼろぼろと涙がこぼれて、名前を読み上げるときに、号泣・・・
それが、私の卒団式。
小学生も半数以上が中学でもつづけることになり、中学生も多くがすぐに競技場で
あうことができる・・ちょっぴり、わくわくした楽しみに思える式になりました。

そんなことを言っても・・・
やっぱり卒団式でして・・・
泣きましたよ~。

小さいころから見てきたみんなが、立派になって、Tシャツが、小さいじゃないの・・・
よく勝負を挑んできた塾生もいました。
合宿で、めそめそしていた塾生もいました。
こっそり、恋バナをしてくれた塾生もいました。保護者さまとぶつかって、こそこそ話をしてくれた塾生もいました。
でも・・・みんな、TSMの始めましては、私だったと思うんだけどな・・・
事務所に電話だったり、体験だったり、入会だったり・・・みんな、保護者さまとのやりとりをしてくれたおかげで
TSMに関わることができたんですよ。

みんな新しい、それぞれの道に進みます。
それも、みんなが決めたこと。
自信を持って進んでください。
迷ったり、つらくて苦しいことがあったら、いつでも話に来てください。
いつでも、コーチたちは待っているよ。
みんなが、がんばってくれることを祈っています。
そして、いつも応援してくれる保護者さまがいることを忘れないようにしてください。

また、会おうね。
じゃあね。

さくらの咲く頃に・・・

(ママいのうえ)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。