FC2ブログ
スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
小学生卒業懇親会・裏話
3月です。
今日は、ひな祭りですね。
あっという間に今年度が終わろうとしています。
卒業シーズンを迎え、TSMでも卒団の準備を始めています。

そんな中・・・
TSM小学生の第7期生が小学生の部を修了するにあたり、コーチたちを招いての
懇親会を開催してくれました。

なんと準備は去年の11月の小学生県選手権のころからだとか?
子どもたちが「みんなで、ご飯食べたいね。コーチも一緒がいいね。」という言葉からの
準備だったようです。

その「やりたいね!」がたくさんになり、保護者さまに伝わり、保護者さまが動き始めました。
それが今年の1月です。
キャプテン・副キャプテンが中心となり、会場別の担当者、また、その保護者さまが
何度となく打合せや、準備をしていたようです。

裏方で頑張った子どもたちのママたちです。
食事会も大変盛り上がりましたが、何よりも子どもたちがとても楽しそうだったことが嬉しかったです。
今年の6年生は特に仲が良く・・・男女いつも一緒に騒ぎ、すぐ集まっていました。

これから、卒団にむけて、横断幕が準備されています。
お披露目はいつかな?近日中にご案内いたします。
また、コーチひとりひとりに卒業アルバムを頂戴いたしました。
何度となく集まって準備していたんだよね。

その準備段階を知っている私は、思わず・・・胸がいっぱいで泣いてしまいました。
本当は卒団式まで、泣かないように・・・と決めていたのですが、ごめんなさい。
いろんなことを思い出してしまいました。
初めて講習会場に来たとき・・・本当に不安そうな顔をして、お母さんやお父さんの後ろに隠れていたよね?
本当に大きくなりました。
ひとつの区切りとして受け止めていこうと思います。

さて、今日はちらし寿司かな?
手抜きでごめんなさい。

次は卒業について、記事をアップしたいと思います。

(ママいのうえ)
DSC_0077.jpg

スポンサーサイト