FC2ブログ
スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホッと一息
すっかり寒くなりました。
イチョウ並木がとってもきれいですね。
冬に向けて皆さまいかがおすごしでしょうか。

TSMの子どもたちは6年生や中学3年生が引退したところもあるとかで、代替わりをしていて
ちょっぴり緊張している子どもたちもいます。
新チームになり、頑張りすぎてけがをしている子もいるようです。

これからの季節は風邪やインフルエンザに気を付けて、勉強やスポーツに頑張りましょうね。

今日のホッと一息・・・ですが・・・
このブログを読んでくださっている皆さまは、きっとスポーツを頑張っていた保護者さまや、スポーツに頑張って取組んでいるお子さまのサポート活動にいそしんでいる保護者さまではないかと推測しています。

そんな皆さまはどのようにホッと一息をついているのでしょうか。
ぐっすりと眠るのかしら?  
おいしいお酒を飲みながら、大会やレースについて仲間同士でおしゃべりをしているのでしょうか?
ぜひ、教えていただきたいと思います。

皆さまに聞くばかりではなく、私はというと・・・
もちろん、眠ったり、スポーツ談義もしますが・・・
お茶を飲むことで、ホッと一息つくことが多いように感じます。
お茶はいろいろありますが・・・
コーヒーに紅茶に緑茶に・・・何でも大好きです。
どの飲み物も香りがたまらなく好きなんですよね。
お茶の入れ物を開けた時にふわっと広がる香り・・・
お抹茶をたてるときの準備の段階も好きです。
紅茶の葉っぱがジャンピングするのを見ているのも好きです。

私が住んでいる愛知県尾張旭市は紅茶の街として日本一の称号が与えられたということは
ご存知でしょうか?
人口に対するおいしい紅茶の店 日本一なんだそうです。
尾張旭市には14店舗もあり、その中には私の大好きなお店もありました。
ぜひ、探して、おいしい紅茶の店に お茶を飲みにお出かけくださいな。
私がひとりで、ぼけーっとお茶をしているかもしれませんよ(笑)

TSMコーチたちで打合せをするときに飲み物を飲むとき・・・
みんなの性格というか好みが見えるんですよね。
どのコーチが何を飲んでいるか・・・聞いてみてくださいな。
みんながびっくりするのは代表が紅茶好き・・・ということ。

紅茶にはいろんな予防効果があるとか???
ゆっくり紅茶を飲みながら、今年を振り返ったり、来年のことを考えたりするのも
良いですね。

ママいのうえ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。