スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あ~夏休み
夏休み最後の週末、皆さまいかがおすごしでしょうか。
ばたばたとしていたら、あっという間に夏休みが終わってしまいます。
ホッとしていますか?
私はちょっとさびしい感じがしています。
オリンピックが終わってしまったこともあるかもしれませんね。
まだ、パラリンピックが始まったばかりですが、あまりテレビ放映していませんものね。


皆さまはきっと今日もどこかのグランドや体育館で過ごされていることと思います。
今日は比較的風があって、涼しいでしょうか?

ご想像通り、私はまた競技場に出没しています。
今年の夏はオリンピックがあって、睡眠不足の連続で・・・眼の下にクマをたくさん作り、グランドに駆け込む・・・なんてこともありました。
普段あまり観戦しないスポーツに盛り上がったり・・・真夜中に叫んでいたのは私です。
ご近所さんごめんなさい。

一日中、グランドにいて、子どもたちと日焼け競争をしたり・・・
氷水を浴びながら、塩ゼリーを食べたり・・・
おひさまにあたりすぎて、夜、火照って眠れなかったり・・・なんてこともありました。

早く涼しくならないかななんて思っていましたが、夏休みが終わるとなると・・・
やっぱりさびしいですね。
お昼ごはんも大変だなと思っていましたが、あっと言う間に終わってしまい・・・
振り返ってみたら、そうめんに、そばに、うどん、パスタ・・・たまにはチャーハンに前の日の残り物・・・
カレーだったり・・・なんだか粉ものばかりですね。
子どもたちに「また、そうめん?」とクレームが多々ありましたが・・・(笑)
新学期が始まると、ひとりぼっちで昼食をとるかと思うと・・・やっぱりさびしい。

夏休みらしいこと・・・できましたか?
我が家の子どもたちはいつもグランドにいるような気がします。
サッカーだったり、陸上の大会だったり・・・
だから、家族中で真っ黒・・・日焼け止め指数の高いクリームを塗っていても、汗で、だらだらと
流れてしまい、腕は真っ黒・・・
顔はかろうじて、帽子で頑張りましたが・・・
Tシャツとジャージの下は汗だくでした。
これもデトックスと思って、あきらめていました。

この夏、頑張った君たち、秋に必ず実るからね。
小さい花を少しづつ育て、実らせましょう。
その為には、しっかりと根付かせることが大事です。
それは規則正しい生活だったり、きちんと食事をすることも大切です。

またまた保護者の皆さまにご協力を頂かなくてはいけませんが、どうぞよろしくお願いします。

次のアップまでお楽しみに・・・

ママいのうえ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。