FC2ブログ
スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
季節の行事
またまたご無沙汰してしまいました。

ゴールデンウィークも終わり、ちょっぴり疲れの残っているママいのうえです。
今年もあちらこちらのグランドにいました。
陸上競技場で競技の観戦をしたり、指導をしたり・・・
子どもたちのサッカー観戦も楽しかったな・・・
TSMの子どもたちのスポーツ観戦もしてきましたよ。もうすでに日焼けをしています・・・
皆さまはどこのグランドにいましたか?


私は季節の行事やイベント事が大好きです。
それは私の母から教えられ、自然と身に付いたものだと思います。

この季節は我が家には立派な5月人形が飾ってあります。
実家の両親から長男が生まれた時と次男が生まれた時に頂いたものです。
そのお人形は我が家では主人が飾ることになっています。
そのお人形の傍には、季節のおやつ(柏餅とちまき)と花が飾られます。

季節の花・・・主人が小学生の時に母の日に毎年咲く花を・・・と言って山で根っこごと採集してきた
花だそうで・・・もう、30年以上も咲き続けているようです。
黄色いあやめ?菖蒲のような花です。

イベント事にかこつけて、我が家ではいろんなものを食べます。
この季節はたけのこに山菜料理・・・そして、何と言っても柏餅にちまきですよね。
渋いお茶を飲みながらの和菓子は最高です。
スイーツ男子が我が家にはたくさんいますので、和菓子は季節を彩るものが多いので、楽しいですね。

旬のものは身体にもとても良く、パワーにもなります。
ぜひ、これからの季節は食中毒にも注意して、おいしいものをたくさんいただきたいですね。

それから、もうすぐ合宿ですが・・・
今年の春合宿はママコーチも講義をします。
講義の内容は食事についてです・・・
お楽しみに・・・

ママいのうえ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。