スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
持ち物
インフルエンザで講習をお休みします・・・という報告メールが増えてきました。
季節がら、胃腸風邪や体調不良で講習をお休みするお子さまも保護者の方も増えているようです。
どうぞ、皆さまも気をつけてくださいね。

今日はタイトルにもありますように、持ち物についてです。
講習に参加する際には、タオル、データブック、飲み物があります。
他には季節に応じて、上着やタオルを多めだったり、着替えになります。

講習中にトイレに行くこともあるので、ティッシュだったり、ハンカチやタオルだったり・・・
そのお子さまに応じたものが鞄の中に入っています。

しかし、その鞄も持たずに参加しているお子さまも多々いるんです。
トイレに行っても手を洗っているのかいないのか・・・???

これからの季節は特に、手を洗ったりうがいをした際に、きちんとタオルなどで拭きましょうね。
衛生状態だけでは無くて、ウィルス対策にもなりますので・・・

どこへ行くにも持ち物は準備をしなくてはいけませんが、その時や場所、場合に合わせたものを持ちましょう。

時々、鞄の中に、お菓子のごみや月謝袋なども入れっぱなしになっていることがあります。
たまにはチェックをしなくてはいけませんね。

ママいのうえ
スポンサーサイト
新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。

今年はたつ年です。
いろんなことが上昇する年になりますように・・・
気持ちも、記録も、身長も・・・そして成績も・・・
体重だけは気をつけなきゃいけないですね。

皆さまは年賀状、たくさん届きましたか?
年賀状、卒業しましたか?それともメールでしょうか?
年内に出してしまいますか?
それとも届いた年賀状に返事をするという感じでしょうか?

我が家の年賀状は12月中に写真屋さんで家族写真を撮影し、それをレイアウトして、年内に出します。
その写真も17枚になりました。
子どもたちは確実に成長しますが、私たちは年をとりました(笑)
写真屋さんにも「毎年ありがとうございます。お待ちしておりました。」と声をかけてもらってます。
家族みんなのスケジュールを調整するのは大変ですが、いつまで出来るかわかりませんが、続けたいと思います。
元気でいますよ・・・とお知らせするためにも・・・

主人も私も子どもたちも一筆を入れるようにしています。
差し出す人のことを思いながら、ひとこと・・・
年賀状を差出す人の中には、年賀状だけの付き合いになってしまった人もいます。
でも、その人が元気かどうか・・・年賀状で知ることが出来ます。

私の差出人の中には担任や顧問の先生方もいます。かれこれウン十年のお付き合い・・・と言う人もいます。
部活のことや高校生活のこと。大学時代のことや会社員時代のこと・・・毎年いろんなことを近況報告しています。
幼少から私のことをご存じな先生方は現在の私の状況を誰も想像していなかったと思います。
運動がとても苦手だったから・・・
それが、現在は・・・それも出会いがなかったら、出来なかったと思います。
実家の両親が先生方と話すときに、とても驚かれているようです。

話がそれてしまいました。
出会いはとても大切で、知り合いになることで、いろんなことを教えてもらえます。
TSMで出会った皆さま、どうぞ出会いを大切にしてください。
講習会場や合同練習会、競技場などで出会った仲間だけではなくて、あいさつ一言で良いと思います。
新しいお友だちを増やして、自分の引き出しをたくさん増やしましょう。

次回、1月9日全体講習があります。
保護者の皆さまも一緒にグランドを歩きませんか?
元気な顔を見せてくださいね。楽しみにしています。

今年もご指導、ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

ママいのうえ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。