FC2ブログ
スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
年末のご挨拶
年内最後の全体講習が終わりました。
普段の講習ではあまり出来ない運動をたくさん行いました。いかがでしたでしょうか?
この1年間、TSMに関わる皆さま、本当にお世話になりました。
送迎に協力していただいている保護者の皆さま、そして、付添いのご家族の皆さま、ご理解ご協力いただき感謝しております。

元気いっぱいに年を越し、少しづつ暖かくなる・・・そんな時の東日本大震災でした。
スポーツが出来る喜び、当たり前の生活が出来る喜びをとてもありがたく思うようになりました。
日々の生活で怒ったり泣いたり笑ったりできること、温かいものを温かい時にいただくことが出来ることを、
幸せに感じるようになりました。
今まで以上に、時間を大切に思うようにもなりました。
そして、出会いに感謝するようになりました。

TSMに参加しているお子さまたちは、スポーツが苦手なお子さまから、プロスポーツ選手を目指しているお子さままで、さまざまです。
また、運動が嫌いでも、保護者の皆さまから無理矢理、参加させられているお子さまもいるかもしれませんね。
でも・・・身体を動かす習慣を付けることで、いろんな動きが出来るようになり、それが自信になり、好きになる・・・そんなお子さまがたくさんいます。

少しづつだったり、ゆっくりだったり、急激だったりではありますが、運動能力が伸びています。
保護者の皆さま、あせらず、じっくり見守ってあげていただきたいと思います。

これから1週間はおいしいものを頂くことが多くなります。
どうぞ皆さま、食べすぎには注意してくださいね。
規則正しい生活をして、風邪などにも注意してください。
年末年始はたくさんのスポーツが行われます。
サッカーにラグビーに駅伝に・・・研究するのも良いですね。
テレビ観戦をしながら、一緒に動いてみるのはいかがでしょう?

来年も皆さまと一緒に笑顔で日々が過ごすことが出来るといいなと思います。

ママいのうえ
スポンサーサイト