スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マスターズ記録会
随分とご無沙汰をしてしまいました。
TSMに関わる皆さま、スポーツに興味のある皆さま、お元気でしたでしょうか。
新生活が始まり、とまどいや疲れは出ていませんか。

ご報告が遅くなりましたが、先日(4/24)、マスターズ記録会にTSMコーチ3名と保護者の方1名が
参加、挑戦してきました。
参加表明したのが・・・2月の終わり・・・
それから、コーチそれぞれと保護者の参加者がトレーニング?を始めたようです。

参加目的としては・・・ここからは私の勝手な想像です。間違っていたら、お知らせくださいね。
TSMでスプリントを指導しているのに、コーチって本当に速いの?と・・子どもたちは私に(ここ重要ですよ!)聞いてくるのです。それも、頻繁に・・・
あと、自分たちの力試し
子どもたちと同じ舞台に立ってみたい(コーチたちはこれだと思います!)
・・といったところではないでしょうか。

当日、子どもたちの受付、エントリーをしながら、一緒にアップをしているコーチたち・・・大変でしたね。
連絡が聞こえないほど、集中していたようでしたから(笑)
お陰で、たくさん、走りまわることが出来たのは私だったかもしれません。

60m走は奇しくもTSMコーチ、保護者の参加者とその他・・・でスタートをしました。
フライングをすることなく(良かったですね。)スタートし・・・無事に全員がゴールをしました。
私はちょうど、連絡事項でスタンドに上がっていたので、レースを見ることが出来ました。
TSMの保護者の皆さまも多くいたところで・・・すごい声援でしたよ。聞こえましたか?
指導通りに・・・走れていましたよ!!  とても素敵でした。
順位はあえて、書きません。
お疲れさまでした・・・映像が残っていないのが本当に心残りです。

さて、次回の挑戦は?
それまでに行うことは・・・???

ママいのうえ

スポンサーサイト
2011年度を迎えて
4月になりました。
桜もちらほらと咲き始めました。それぞれの講習会場でも少しずつつぼみもほころび始めました。
春は出会いと別れの季節です。
TSMでも数多くの小学生修了者を見送ることが出来ました。
そして、昨日より新年度が始まり、たくさんの体験者や新しいステージに立つ子どもたちを迎えることとなりました。

TSMに関わる皆さまの春はどんな春ですか?
入学、進級、新生活・・・きっと新しい出会いがたくさんあるんでしょうね。
そんな皆さまにお伝えしたいことがあります。

初めて出会った人に、「あいさつ」をしっかりしてみませんか。
例えば、新しいクラスになった時や、初めて参加するお稽古、そして、新しい学校や職場・・・
きっと、どきどきしたり、不安な気持ちでいるのはみんな同じだと思うのです。
その時に、自分から「あいさつ」をしてみましょう。
あ・・・明るく
い・・・いつも
さ・・・先に
つ・・・続ける

TSMでもたくさんの新しい体験者や仲間が増えています。
体験者や新しい仲間たちはとっても不安なのです。どんなことをするのかな?友だちできるかな?
コーチ、怖いかな?・・・いろんなことを思いながら、参加しています。
だから、自分から声をかけてあげてほしいのです。
「こんにちは。」「どこの小学校?」「何年生?」「何かスポーツやってるの?」などなど
みんなのその明るいあいさつが、緊張をほぐしてくれると思います。
その時の声かけの際は、笑顔でよろしくお願いしますね。

たくさんの仲間が増えることで、刺激になり、成長につながると感じています。
是非、仲間を増やして、それぞれが成長できるように、あいさつをしましょう。

今年度も笑顔で大きなあいさつを続けることを誓います。
よろしくお願いいたします。

ママいのうえ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。