FC2ブログ
スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
子どもと一緒に・・・その後
クリスマスソングが聞こえてきますが、TSMに関わる皆さまのクリスマスソングは何でしょう?
恋人たちのクリスマス(マライア・キャリー)なのですが・・・(世代がわかりますか?)

先のブログ子どもと一緒に・・・でフットサルの大会に次男と参加してきました。
そのご報告を・・・
結論は楽しかったです!!
子どもたちと有意義な時間を過ごすことが出来、フットサルコートで一緒に走り回り、同じ目標に向かって(ゴールを決める)時間を共有することが出来て、本当に良かったです。
そして私も怪我することなく、試合に参加して・・・というよりさせていただき、良かったです。
お誘いいただいた尾張旭FFCの皆さまありがとうございました。

昨日は天気も良く、絶好のスポーツ日和でした。TSMに関わる皆さまもいろんなスポーツ観戦をされたんでしょうね。
決勝リーグに残ることはできませんでしたが、4試合をしっかり戦いました。
控えで応援をしている時も、今までの観戦とはまったく違いました。
子どもたちと一緒に応援し、円陣を組んで、気合を入れて・・・その輪・和の中に入ることが出来て、とてもお得感を感じましたよ。
試合中は今までコーチから言われていたことを、頑張って試している子どもたちのことを尊敬し、子ども同士での声かけや息遣いを感じることが出来たこと、良い思い出になりました。
全試合が終了後、コーチからいろんなお話をいただきました。
ついつい子どもたちと一緒に立って聞き、返事をしている私がいました。
チームの一員として参加できたことは、帰宅途中の車中や、夕食時で盛り上がったことは言うまでもありません。
私はそれだけでは物足りず、お風呂の中でも寝る寸前まで、ずっと次男としゃべり続けました。

これからもいつまで出来るかわかりませんが、子どもたちとたくさんスポーツを続け、同じ思いを共有できるようにおしゃべりをしていきたいなと痛感した一日でした。
しっかりとアフターケアをしたおかげとTSM講習に参加させていただいているおかげで、今のところ筋肉痛もなく、心地良い疲れだけが残っていることをご報告とさせていただきます。

ママいのうえ
スポンサーサイト