スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
知的財産権
今日は知的財産権について書いてみようと思います。

ニュースで話題になっていますが(上海万博のテーマソング)真似やコピーについて・・・
みなさんはどのように思いますか?

これは作曲や歌詞などの楽曲だけではなく、小説や、画像などにも当てはまります。

大切な情報にはこういった権利が認められています。
そして情報を守るためには約束事があります。
TSMでも同様で、ログインページにはIDとパスワードをかけているのは
入ってくる人を限定するためなのです。

そこでお願いです。
IDやパスワードは決して、外部には教えないでください。
また塾生同士でもご遠慮ください。

ママいのうえ

スポンサーサイト
集中力
今日のテーマは集中力です。

以前のブログ香り?匂い?でもお話したことですが・・・

集中力を高めるために・・・良いこととして挙げられていることです。

・勉強に行き詰った時には、軽い運動をするとよい。
これは勉強と運動の使われている脳が違うからだそうです。
・音楽を聴きながら・・・
リラックスすることができるからであって、集中していれば聞こえないようです。歌詞があるものはダメで、
テンポの良い行進曲などがよいようです。
・匂い
特に良いのがローズマリー、ペパーミント、レモングラス、バジルだそうです。

どれもすぐに試すことが出来そうではありませんか?
次の試合や大会で簡単に試すには・・・香りでしょうか?
勉強だと・・・皆さんは運動でしょうか?

お試しください・・・我が家では今夜寝る時にリラックス効果として、香りのアロマなどを
たいてみようと思います。明日の朝の目覚めは良くなるかな?

ママいのうえ
新生活
今日のテーマは新生活です。

春は入学や進級など、新しい生活が始まったと思いますが、TSMにかかわる皆さまはどのような
春を迎えたのでしょうか。

緊張している子供たちもたくさんいると思いますが、TSMにもたくさんの新しい仲間を迎える春に
なっています。
無料体験にお問い合わせもいただいております。

新しい生活は子供たちだけではありません。
大人にも新しくお稽古を始めたり、職場や部署が変わったりと忙しくしているようですね。
その変化のある生活により、緊張してますが、いかがでしょうか。また気温の寒暖差もあり、体調を崩している
塾生もいると聞いています。

緊張はいい意味でも、悪い意味でもつかわれます。
緊張を楽しむことができるうちは、良いのですが、それがプレッシャーになり、ストレスを受けることも
あるようです。
うまく緊張を利用できるようにしましょう。

お花見も今週末が最後になるかもしれませんね。
お子さまたちと散歩をしながら、緊張した気持ちをリフレッシュするなんていかがでしょうか。
またスポーツ観戦で、笑ったりしながら盛り上がることもお勧めですよ!
今日からマスターズが始まりましたね。早起きをしていて眠いです・・・
皆さまの気分転換の方法などをまた教えてくださいね。

ママいのうえ

トラックバックテーマ 第935回「短距離走、長距離走どっちが得意?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「短距離走、長距離走どっちが得意?」です。学生の頃はよく体育の時間に、マラソンや短距離走をガンガン走らなければならなかったよなぁ、と、乗り替えの電車のホームを走っている時にふと思い出しましたこんな短距離でも昔はヒーヒー言わなかったのに、ちょっと走っただけでバテバπ..
トラックバックテーマ 第935回「短距離走、長距離走どっちが得意?」

>>続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。