スポーツに関する様々な情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
挑戦
今日のテーマは「挑戦」です。

マスコミでもたくさん取り上げられていた「東京マラソン」に挑戦した保護者の方がいらっしゃいましたので
お知らせいたします。

挑戦するにあたり、1年半前から準備を始めたそうです。
また準備を積み重ね、目標を掲げ、それに向けて、頑張ったと伺いました。
結果、目標を達成し、充実感で一杯です。とのお話でした。
きっとお子さま達にもお父さんが頑張っている様子がきっと伝わっていると・・・そう信じたいですね。
本日、その時のフィニッシャーズメダルとフィニッシャーズタオルを拝見しました。
本当におめでとうございました。

そして、本日、たくさんの挑戦者がいました。
第17回アシックスカップが開催され、1年生から6年生までのたくさんの塾生が
陸上競技の大会に参加しました。

初めて陸上競技の大会に参加した塾生、自分の記録に挑戦する塾生、自分の順位に挑戦する塾生・・・
それぞれに目標が違っていましたが、それぞれに準備をしてきたと思います。
またご家族の皆さま、お子さま達が本日スタートラインに立つことができたのも、皆さまのご協力のおかげです。
本当にありがとうございました。

春は新しくたくさんの出来事に挑戦することが多いと思います。
是非、いろんなことに挑戦してみましょう。
それがスポーツだけではなく、勉強でも、何でも良いと思います。
保護者の皆さまも何か新しいことに挑戦してみませんか?

ママいのうえ
スポンサーサイト
卒業おめでとうございます。
6年生の皆さん、そして保護者の皆さま、ご卒業おめでとうございます。
この6年間、泣いたり笑ったり怒ったり・・・本当にいろんなことがあったと思います。
悔しいことや嬉しいこともあったでしょうね。


その中で、TSMとの出会いがあったことを私たちスタッフ一同はとてもうれしく思います。
6年生の中にTSMでの出会いがあったことをお礼として言葉にしてくれた塾生もいました。
有り難く嬉しくて・・・涙が出そうになりました。
春は別れと出会いの季節です。
これからもこの出会いを大切にしていきましょう。

私たちスタッフ一同も皆さまに出会うことにより、たくさんの勉強をさせていただいています。
お子さま達ひとりひとりが違うことはもちろんですが、それぞれに目標が違ってきます。
どうぞそれぞれのステージで成長を続けていきましょう。

私から、卒業生に送る言葉として・・・

「今が大切ですが、今が一番ではありません」

常に努力と向上意識を持つようにしてください。

卒業おめでとう。

ママいのうえ




TSMホームページ開設
今日はTSMに関わる皆さまにお知らせがあります。

本日より、ホームページが開設されました。

http://www.tsm2007.com/

「開設します」とTSM通信やブログなどでお知らせしていましたが・・・
やっとお知らせすることができました。
遅くなりまして、本当に申し訳ありません。

しかし、まだ製作中ですので、徐々に見ることのできるページが増えてきます。
新しいところでは・・・
塾生にはログインページが出来ます。そこではドリルや宿題項目などの映像を見ることができます。
IDとパスワードが必要となりますので、またお知らせいたします。

21日のアシックスカップの時に、何かを聞かれたら・・・
「ホームページ見て!」と伝えていただけたら・・・幸いです。

まだまだ製作段階でのお知らせですが、少しでも早く皆さまにお知らせしたく、ご連絡をしました。
ご感想をお待ちしております。

ママいのうえ


トラックバックテーマ 第915回「雛人形は飾る?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雛人形は飾る?」です。今日はひな祭り。女の子の成長を祈る行事の日です。ほうじょうの家では、小さいときは何段にもなった豪華な雛飾りを毎年飾ってもらえましたが、途中からお雛様とお内裏様だけを出してちょっと飾るようになりました。最近女の子の赤ちゃんが生まれた・..
トラックバックテーマ 第915回「雛人形は飾る?」

>>続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。